NEW

【選ばれるトレーナーになる!】好印象な人の特徴とは?

【この記事のキーワード】

, , ,

ALOHA~! 講師歴30年超え・メディア出演3500本超えの
姿勢改善ダイエットの専門家☆ウォーキングプロデューサーOK和男です!

以前私は、ビジネス専門学校で毎週月曜日に朝から夕方まで教壇に立っていました。
「非言語コミュニケーション・表情・姿勢・歩き方・オーラ・印象…」といったことについて講義をした時に、とある生徒さんから授業後に感想を頂きました。

そこには、このように書かれていました。
「みんなの意見を聞いていると、笑顔できれいな姿勢の人が好印象なんだなと思いました」

つまり、多くの同級生が好印象な人の特徴に「笑顔ときれいな姿勢」をあげていたということですね。

確かに、
「きれいな姿勢」の先輩、後輩、同僚、先生、店舗スタッフ…
「笑顔が素敵」な先輩、後輩、同僚、先生、店舗スタッフ…

どちらを思い浮かべても好印象な人が浮かんできます。

そこであなたに質問です。

「 笑顔と姿勢 」

自信ありますか^^?

 


普段から笑顔が多い人やいつも姿勢がきれいな人は、印象が良くてどの世界にいてもほぼ例外なく人気者になっています。

当の本人は無理して行っているわけでなく「笑顔もきれいな姿勢」も習慣化されているのでごく自然なこと。

つまり、無意識のうちにごく自然に「好印象」に磨きがかかっていくのです!

これってある意味、究極の能力ですよね。
選ばれるトレーナーになるためには、表情と姿勢を磨いておきましょう。


≪次回予告≫
次回は、ダイエットや筋トレの指導現場などで重要なテーマとなる「習慣」についての思考法をお伝えします。

今回の記事に「いいね」と感じたら、ぜひtwitter・facebook・ブログなどでシェアしてくださいね。キレイを育むOKソッドが、一人でも多くの大切な人に届きますように!
 
このサイトでは、他にも運動不足状態から抜け出して理想のボディをデザインする方法・姿勢改善・美しく歩くために自宅でできるトレーニング等、なりたい自分になる秘訣を厳選して紹介しておりますので、ぜひ下記の「プロフィール」や「記事」をクリックして、興味のある最新情報にアクセスしてください。


Youtube【OKWALKTV】へのチャンネル登録や
OK和男の無料メールマガジン[OKウォーク通信]へ読者登録も大歓迎。
健康美容・ボディデザイン・ダイエット・ウォーキング情報を発信中!


それでは、本日も笑顔と綺麗な姿勢で、キラキラと歩きましょう♪
マハロ~

【選ばれるトレーナーになる!】好印象な人の特徴とは?のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ