NEW

自分で実践する事の勧め

【この記事のキーワード】

みなさん、こんにちわ!

パーソナルトレーナーの藤原悠貴です。

本日はお客様に指導する前に自分自身でまずは実践する事の勧めについて記事を書いていきます。

まずは何事も恐れずにチャレンジ!!

いきなりですが、お客様を指導する上であなたが一番大事にしている事は何ですか?

この回答に関してはもちろん様々な意見があると思いますが、私は自分自身の体験談を一番大事にしています。なぜならそれは自分がお客様の立場で考えた時に経験したことない人の意見とある人の意見で後者の方が信用できるからです。

これは、決してなんでもかんでも自分の体験談に当てはめて考えると言う話ではなくてシンプルにお客様に対しての説得力が増すからと言う理由で一番大事にしています。

と言うか自分が体験してない事を人様に指導するのは人として恥ずかしいし、おこがましいなって思います。

たしかに、本を読んだりyoutubeを見て情報をインプットする事は簡単ですし頭で理解する事はできます。ただ、そのインプットした情報を必ずアウトプットしなければ意味がありません。そして、アウトプットとはお客様に対して行うのではなく自分に対して行うべきです。

なのでとにかく気になる事ややった事ない減量法だったりトレーニング法があればとにかくチャレンジする事です。

それは時には今まで培ってきたノウハウを否定したり、疑う事にはなるので人によっては酷な事かもしれませんが、成長とは破壊と再構築の繰り返しだと思います、

現状維持は衰退です。

今の自分の形を壊してでも新たな事にチャレンジする事はとても大事な事です。是非みなさんも気になる事ややってみたいことにはどんどん実践してチャレンジしてみてはいかがでしょうか??

 

Pick Up

自分で実践する事の勧めのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ