NEW

乳製品が体に与える影響

【この記事のキーワード】

本日は乳製品についてご紹介をさせて頂きます。

 

乳製品の研究は様々あり、
乳製品はいい!!や乳製品はあまり良くないのではないかなどの研究もありますのですがあまり良くないのではないかの研究の方が多いですし、納得のいく研究もあるのでその部分をご紹介させて頂きます。

 

テーマ
・日本人は乳製品を処理しにくい
・カルシウムの過剰摂取による身体に与える影響とは
・牛乳が身体に与える影響とは

 

・日本人は乳製品を処理しにくい
乳製品の糖質の種類は乳糖になります。
乳糖は体内に入るとこの乳糖を分解して分子を小さくしないといけないのですが、
乳糖の消化分解酵素がラクターゼになります。
ですがこのラクターゼは年齢を重ねるごとに活性が低下して乳糖が入ってきても分解できないのです。
なので子供頃は牛乳の飲めたのに、大人になったら牛乳を飲んでお腹を下す人もいるのですね。

・カルシウムの過剰摂取による身体に与える影響とは
カルシウム=骨
と思う方は多いと思いますが、骨を作るのはカルシウムだけではなく、
カルシウム以外にもリンやビタミンK、Dなどの栄養素が必要となります。
骨でもこの様々な栄養素の割合を保とうとしています。
なのでカルシウムだけを過剰摂取してもカルシウムが外の排出されてしまいます。

・牛乳が身体に与える影響とは
カルシウムを多く含む食品は牛乳になります。
ですが、牛乳はカルシウムが多すぎるのです。
先ほども説明をしましたがカルシウムを過剰に摂取してもよくないのです。
また乳製品を多く摂取するフィンランド、スウェーデンの方は日本に比べ骨粗鬆症で骨折のリスクが多いとの研究もあります。

 

なので乳製品の過剰摂取はあまりおすすめはしていません。

ーーーーーーーーーーーーーーー

🔥パーソナルトレーニング受付中🔥

男性、女性関わらず受付しております。

お問い合わせなどもお待ちしております。

料金形態


回数券4回 ¥20,000

回数券8回  ¥38,000


低価格で高品質のトレーニングを提供させて頂きます。


InstagramのDMにて『体験』と送ってください。


https://www.instagram.com/personal.2222/

 

 

乳製品が体に与える影響のページです。筋トレしようぜ!は、食事、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ