NEW

【GO TO WALK】ウォーキングで健康二次被害を回避!

【この記事のキーワード】

, , ,

ALOHA~! 講師歴30年超え・メディア出演3500本超えの
姿勢改善ダイエットの専門家☆ウォーキングプロデューサーOK和男です!

 

≪健康の二極化≫

新型コロナウイルス感染症の影響による過度の外出自粛により、運動・人との交流・会話の機会を減らしてしまった人達が、心身の健康二次被害にさらされています。

具体的には、歩行量の減少や運動不足から、筋力の低下による日常動作の機能低下。そして、人に会うことや喋る機会の減少による認知機能の低下。そこから、ロコモ・サルコペニア・フレイルや認知症が進行して介護認定を受ける人も増えています。

その一方で、デイサービスや自宅での運動を続けている人や、パーソナルトレーナーをつけてトレーニングを継続している人たちは、体力も認知機能も維持されているといいます。

自分の健康は自分で守る意識を高めて、過度の外出自粛による健康二次被害を回避する取り組みの重要さを再認識していかなければなりません。

 

≪GO TO WALK≫

こうした流れを受けて、トレーナーは各専門分野の枠を超えて、健康二次被害回避への共感者同士で集まり、より充実したプログラムの提供がますます盛んになってくることと思われます。

一般社団法人 日本ボディデザイン協会では、「GO TO WALK」と題して、ウォーキングで健康二次被害を回避していく講座やイベントなどを積極的に行っていきます!

(11月のお得なイベント情報はメールマガジン「OKウォーク通信」にて配信予定)

2021年からは、食事・睡眠・腸・免疫・アロマ・・・各種専門家とのコラボイベントも従来以上に積極的に実施していくことに注力していきます。健康・医療・美容業界の皆さんと共に、積極的に身体を動かす機会を生み出していきます。

 

≪中高年こそ筋トレしようぜ!≫

そもそも高齢者は若者に比べて、筋肉量や筋力の低下スピードが速いという特性を理解して頂きながら、効率の良い筋肉の増量や筋力アップに本気で取り組めるサービスの提供に邁進していきます!

感染予防対策をしっかりと行いながら、日常動作機能の低下や認知症機能の低下を予防して、健康寿命をビンビンに延ばしていきましょう。

本日の参考動画はこちら→サクッとご覧ください。

【GO TO WALK ウォーキングで健康二次被害を回避! ロコモ・サルコペニア・フレイル予防 運動不足を回避 日常動作の機能改善】(5:49)

 

今回の記事に共感いただけたら、ぜひtwitter・facebook・ブログなどでシェアしてくださいね。キレイを育むOKソッドが、一人でも多くの大切な人に届きますように!
 
このサイトでは、他にも運動不足状態から抜け出して理想のボディをデザインする方法・姿勢改善・美しく歩くために自宅でできるトレーニング等、なりたい自分になる秘訣を厳選して紹介しておりますので、ぜひ下記の「プロフィール」や「記事」をクリックして、興味のある最新情報にアクセスしてください。


Youtube【OKWALKTV】へのチャンネル登録や
OK和男の無料メールマガジン[OKウォーク通信]へ読者登録も大歓迎。
健康美容・ボディデザイン・ダイエット・ウォーキング情報を発信中!


それでは、本日も颯爽と歩いて、健康寿命を延ばしていきましょう!
マハロ~

Pick Up

【GO TO WALK】ウォーキングで健康二次被害を回避!のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ