NEW

3つのステージをクリアする食べ方とは?

 

みなさん、こんにちは!

パーソナルトレーナーの坂口です。

覚えておきたい!抑えておきたい!                       3つのステージをクリアする食べ方をご紹介します。

 

1、ウエストダウン期

ボリュームはしっかりとって糖質OFFを実践!

脂肪を効率よく燃焼させるための1日あたりの糖質摂取量は50g以下が目安。主食を抜き、調味料や野菜の糖質にも要注意。糖質の多いイモ類などは控えましょう。たんぱく質は積極的に摂取。

~積極的にとりたい栄養素~

脂肪の燃焼が最優先。それを助けてくれる成分を含む食材を多用しましょう。

 

●Lカルニチン

●カブサイシン

●ビタミンB₂

 

2、糖質コントロール期

タイミングを考えて糖質を加える

夜はウエストダウン期同様、糖質を控えますが、朝食と昼食は体重1kgに対し1.0~1.2gの糖質を摂取。ただし、運動する日は昼食時ではなく運動後にとりましょう。

~積極的にとりたい栄養素~

筋肉量をアップさせるためにも、摂取した栄養素をしっかり吸収することが肝心です。鍵となるのが消化吸収器官である腸の状態。腸内環境を整えてくれる栄養素を摂取しましょう。

 

●食物繊維

●ビタミンC

 

3、スタイルキープ期

1日にとる糖質量は120g以下に

無理のない範囲で糖質をコントロールします。1日あたりの糖質摂取量は120g以下が目安(1食あたり40g)。主食をとる際はとりすぎないように。摂取した栄養素を効率よくエネルギーにするためバランスのよい食事を心がけます。

~積極的にとりたい栄養素~

代謝を助ける栄養素を意識的にとることが、つくり上げた体を維持することになります。

 

●ビタミンB₁

Pick Up

3つのステージをクリアする食べ方とは?のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ