NEW

腹筋を鍛えてくびれを作る?

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、腹筋を鍛えてくびれを作る?について書かせて頂きます。

くびれは美しさの象徴だと思いますが、どうやったら作ることができるのでしょうか?

それは、肋骨の位置が重要になります。

例えば、肋骨がひらいてしまっている状態だとくびれを作ろうと思ってもそのひらきからウエストが太く見えてしまい、なかなか難しいです。

根本的にくびれを作るなら、まずは肋骨をしまうようなトレーニング大切になってきます。

その上で、腹筋の横の筋肉である腹斜筋を鍛えるということをするべきです。

肋骨を中にしまうためには肋骨下制筋である腹横筋はマストで鍛えましょう。

鍛え方としては、呼吸で鍛えることができます。

ポイントは、お腹を膨らませてその上で腹圧を保ったまま吐いていくことが大切です。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

Pick Up

腹筋を鍛えてくびれを作る?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ