NEW

糖質制限と脂質制限、結局どっちがいいの?

【この記事のキーワード】

,

みなさん、こんにちわ。

パーソナルトレーナーの藤原悠貴です。

本日はダイエットにおいて糖質制限と脂質制限はどちらの方が良いのかについて記事を書いていきます。

結論から先に述べさせていただきますが…

どっちも大事です!!

そもそもこの議論ダイエット以前の問題なんですが、世に出回っているダイエット方法に良し悪しを付けてる時点で可笑しい事になっちゃってます。

一番大事なのは自分に合ったダイエット方法を見つける事です。

そして、自分に合うダイエット法の基準はストレスなく続けられるかどうかのみです。

なので一概にあれは良いとかこれは良くないとか決めつけない事ってとても大事になってきます。

私も以前まではダイエットは絶対に脂質制限!の一点張りだったのですが、今回の減量で体重が中々落ちなかったのもあり、思い切ってケトジェニックダイエットに変えてみました。すると思いのほか私にとっては脂質を多くとる事の方が体に合っていたみたいで、体重も落ちるし無理なく減量を続けられています。

よくよく考えたらあまり胃もたれとかしないし、脂っこいもの昔から好きだったし思い当たる節はありました。笑

なのでみなさんも一度ご自身を振り返ってみてください。

炭水化物が好きで好きでたまらない人はまずは脂質制限から、脂は捨てられない方は糖質制限からスタートしていってご自身で調節していくのが一番効率的だなと感じました。

そして、最後にとても大事な事を言います。それは…

体は自分が思っている以上に正直だと言う事

ダイエットをしていて辛かったり頭がボーっとしてたりする場合は今のダイエット間違ってるよ!!と言う体からの警告だと思ってください。

その時は無理せずに素直に従う事。そして何が間違っていたのか考えたりトレーナーに相談したりして自分に合った最適なダイエット方法に近づけていく事が大事だと思います。

みなさんも是非無理なく続けられるダイエットを自分なりに確立してください!

本日の記事は以上となります。

 

 

Pick Up

糖質制限と脂質制限、結局どっちがいいの?のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ