NEW

鬼滅ならぬ脂滅の刃? きんに君考案の「鬼滅トレーニング」が大反響!

【この記事のキーワード】

,

 タレントで筋肉YouTuberのなかやまきんに君が、『鬼滅の刃』のキャラクターに扮しトレーニングをする姿を公開し、大きな反響を呼んでいる。

 動画は「【鬼滅の刃】4分間で獣、雷、水の呼吸がマスター出来る筋トレです。鬼ではなく脂を斬る、『脂滅の刃』と言ってもいいんじゃないのか!?」というタイトルで、10月29日にきんに君の公式チャンネル『ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】』にアップされたもの。

 現在大ヒット中のアニメ『鬼滅の刃』。その作中には登場人物が操る“呼吸”と呼ばれる流派によるさまざまな技が登場する。きんに君が動画中で変身しているのは、嘴平伊之助、我妻善逸、竃門炭治郎の3人。それぞれ「獣の呼吸」、「雷の呼吸」、「水の呼吸」をイメージしたオリジナルのトレーニングを、ものマネタレント・ミラクルひかるが歌うアニメの主題歌「紅蓮華」に乗せて行っている。

 まずは伊之助。猪の被り物が妙にリアルだし、きんに君の鍛え上げられた体が、原作の伊之助にそっくりと、筋肉も含めた全身の再現力の高さに驚きの声が多く上がっている。猪突猛進が口癖の伊之助らしい、腹筋をしっかりと使ったマウンテンクライマーなどの動きが印象的だ。

 続いて、雷の呼吸をイメージした、善逸のトレーニング。雷の動きをイメージしたジグザグスクワットや、ジャンピングランジ、そして最後の決めポーズ「霹靂一閃」にも注目だ。

 最後は丹次郎の水の呼吸の動き。これまでの2人に比べると、全然似ていないところが妙におかしい。腹筋を意識した水面斬りのような動き、流流舞いのような滑らかなサイドラウンジ。そしてヒノカミ神楽円舞で最後の決めポーズ、「俺と禰豆子の絆は誰にも引き裂けない!」叫ぶきんに君。

 さらに、動画の後半では、それぞれの動きの解説があり、実際に動画を見ながらトレーニングができるようになっている。視聴者からは「伊之助の筋肉が完璧すぎるし筋トレめっちゃ真面目だしでとりあえず何が言いたいかというときんに君さんが大好きすぎる」「こんなん鬼滅の刃ファン全員ムキムキになるじゃん」「流行に乗りながらしっかり筋トレを布教してるの好き」などと、きんに君を絶賛するコメントが多数寄せられている。

『鬼滅の刃』ファンも筋トレ民も、ただ見るだけでも楽しめる動画だが、ぜひ動画を見ながらトレーニングを実践して、それぞれの呼吸をマスターしてはいかがだろうか?

Pick Up

鬼滅ならぬ脂滅の刃? きんに君考案の「鬼滅トレーニング」が大反響!のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ