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ダイエット中の便秘解消法

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みなさん、こんにちわ!

パーソナルトレーナーの藤原悠貴です。

ダイエットをしていると栄養が不足したり偏った食事内容になる事で便秘なりがちですよね?私も普段は便秘じゃないですが、コンテストに向けて減量を行っていると100%便秘になります。笑

なので今回はそんな便秘に悩む方々に向けて私が行っているダイエット中の便秘解消法について記事を書いていきたいと思います。

便秘解消法その1 : PFCバランスを見直す

まずはPFCバランスを見直すところからスタートします。

便秘の原因はタンパク質の摂り過ぎと炭水化物もしくは脂質が足りていないと言う事が原因として挙げられるので、今現在のPFCバランスがもしかしたら適正ではない可能性があるので少し調節していきます。

私の場合はだいたい脂質不足が原因で便秘になるので少し脂質の量を増やして、タンパク質炭水化物の量は減らすようにしています。

便秘解消法その2 : 朝白湯を飲む

続いてこれはみなさんもやったことあるかもしれませんが、寝起き一発目に白湯を飲むようにしています。さらに白湯にポッカレモンなどの原液を大さじ1杯混ぜるとより効果的です。

これは、白湯を飲む事で胃腸から暖まり、胃腸の働きを良くする事とレモンで腸に刺激を加えて動きを活発にする作用があるためです。

初めて試した時は半信半疑でしたがやってみると本当に効果的でレモンの原液も500円あれば、まあまあな大容量のやつ買えるので本当にお勧めです!

最後に…

今回は便秘解消法について記事を書かせて頂きました。

他にもまだまだたくさん便秘解消法はあるのでまた次回の記事で書いていきたいと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

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