NEW

太らないためにちょっとでも意識してほしいこと3選

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、太らないためにちょっとでも意識して欲しいこと3選について書かせて頂きます。

①食べる時間帯

食べる時間帯は、昼過ぎの時間帯がおすすめです。

理由は、脂肪の溜め込みを行う時計遺伝子であるBMALL1の働きが少ない時間帯であるからです。

3時のおやつとよく言いますが、あれはとても理にかなっています。

②摂取カロリー

痩せるためには摂取するカロリーを抑えて消費カロリーを高めることが大切というのがわかっていてもどれくらい摂取しているかを把握できている人はほとんどいないのではないでしょうか?

今ではアプリで摂取カロリーを管理できる時代ですので、しっかりと記録をつける癖をつけましょう。

③睡眠時間

睡眠をしっかり取らないとホルモンバランスの崩れや食欲の増進が促されてしまい肥満の原因になります。

しっかりと6時間以上の睡眠は確保して欲しいです。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

Pick Up

太らないためにちょっとでも意識してほしいこと3選のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ