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カロリーばかり気にしているのはNG!

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こんにちは
池袋でパーソナルトレーナーをしておりますバンです。

本日はダイエットのことについてご紹介をさせて頂きます。

 

ダイエットに一番大切なことは摂取カロリーよりも消費カロリーが上回ることです。
ですがカロリーだけを気にしているのもNGです。

なので本日はそのことについてご紹介をさせて頂きます。

テーマ
・カロリーだけを気にしているといけない理由。
・カロリーの比較。

 

・カロリーだけを気にしているといけない理由
カロリーだけを気にしていると、その食品の中の栄養素がなにが入っているのかがわからないのです。
例えば大袈裟にいうとマックのセットと和定食。
マックのセットは大体800カロリー程度で、和定食も同じぐらいの700カロリー程度だと思います。
ですがここで注目するのはマックのセットと和定食の栄養素の話です。
マックではパンに肉に油で上げたポテトに清涼飲料水の組み合わせです。
和定食は肉か魚に白米、小鉢が何個かあるような状態です。
文字から見てもわかるように絶対に和定食の方がいいです。
和定食の方が身体の中に入っている栄養素が消化、吸収、代謝ができる。
また腸内環境も良好になる方向になるので便秘などに悩ませる心配もすくなくなります。

・カロリーの比較
白米と玄米では、どちらもカロリーは同じぐらいですが玄米の方が白米に比べビタミンやミネラルが豊富に含まれているのでダイエット向きになります。
また同じタンパク質のプロテインと鶏肉では、鶏肉の方が疲労回復効果や咀嚼することによる満腹感、食事誘発性熱産生による代謝があることにより鶏肉の方がいいです。
ここでは手軽さや吸収スピードに関連ではなくカロリーやその栄養素のみをお伝えしております。

 

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