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腹回りを引き締めたいなら・・・

 

みなさん、こんにちは!

パーソナルトレーナーの坂口です。

 


若い頃とほとんど変わらない食生活をしているのに、なぜか年に1kgずつ体重が増えます。もしくは、お腹周りが年々せり出して、ベルトの穴がひとつずつ外側にズレてきた。その原因は・・・”消費するエネルギーに対して口から摂り込むエネルギーの方が多いこと。”

筋トレによって引き締まったカラダつくりたいと望むのであれば、年齢に応じた適正な食事の量を知ることが重要です!!

 

(30~40代の例)では、通勤や仕事で立ったり歩いたりする生活活動強度が普通の人であれば、1日に必要なエネルギー摂取量は約2650Kcalです。

↓↓↓

~1日に必要なエネルギー~

                  メニュー         概量

朝食 トースト 2枚
ハムエッグ 卵1個・ハム1枚
サラダ ポテトと野菜のサラダ
牛乳 200ml
果物(イチゴ) 70g
昼食 タンメン 1人前
餃子 5個
果汁入り野菜ジュース 200ml
夕食 ごはん 230g
サバの味噌煮 1人前
きんぴら 1人前
ホウレンソウのおひたし 1人前
味噌汁 1人前

摂り入れるエネルギーが使うエネルギーを上回ってしまうのは、多くの場合、炭水化物や脂質の量が過剰になっているせいです。もしかすると、主食の量が少しずつ多かったり、思わぬところで余分な脂質を摂っているかもしれません。

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