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バカだと思われないためのOKダイエット術

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ALOHA~! 講師歴30年超え・メディア出演3500本超えの
姿勢改善ダイエットの専門家☆ウォーキングプロデューサーOK和男です!

最初に書いておきますが、このおバカは過去の私のことであります。

そんなおバカも20kgダイエットに成功しました。 当時の心境を開示します。


1:おバカ思考は、考え過ぎている
2:おバカ思考は、おデブ道を正当化する
3:おバカ思考は、言い訳上手


具体例をあげて簡単に解説します。
1:おバカ思考は、考え過ぎている
2:おバカ思考は、おデブ道を正当化する

これだけ食べたら太る…でも今食べないと勿体ないし、ダイエットはいつでもできるから…。ここは食べないと損だよな。そもそも太らない身体作りしてあるから大丈夫だろう。これを食べたっていきなり明日3kg太ったりしないし…。

おデブサイクルが回りだすときは、食べる自分を正当化するために脳をフル回転させていました。

3:おバカ思考は、言い訳上手

こんな美味しいものを作られたら食べずにいられないよ~。
食べない理由なんて考えられない、考えたくない。
食べないストレスは身体に悪いから、今は気がすむまで食べよう。
食べ放題に誘われたんだからしょうがない。
いま食べておかないと、この後いつ食べられるかわからないからしっかり食べておこう。
本気になればいつでも痩せられるから大丈夫。
こんな美味しいものは食べずに死ねない。
…という具合に、目の前のものを食べるための言い訳上手さん。客観的に見えれば、ただのおバカです。

 

≪おデブ環境を卒業した日≫

食事制限をして運動習慣を持ち、生活習慣を正せば痩せる?それができれば、すでに痩せているよ。…本気にダイエットをすれば結果が出ることを知っている。だから逆に優先順位が下がる。

こんなおバカ思考をめぐらせる暇があったら、とっとと行動したほうが良い。太ってしまうのは、太ってしまいやすいものを食べ過ぎているからだ。

悪いのはすべて環境のせいにしながら、環境を変えようともしないんじゃお話にならない。周りのせいにする人は成長が止まり、おバカ思考に溺れていくだけだから、スパッと自分を変えて、環境を変えて、体形を変えました。


≪20kgの減量時に何をしたのか?≫

結局、メディアで騒がれるような作り上げられた流行のダイエットなんかよりも、当たり前のことを日々繰り返す人が勝つ。すごくシンプルな結論でした。


≪まとめ≫

おデブ環境やおバカ思考を卒業するシンプルなOKダイエットは、マインドセット(思考様式・判断軸)次第でいつでも実行できる。

貧乏性を手放して、体形を変えよう!そして、自分で自分の人生を楽しくしていきましょう。


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それでは、本日もOKな思考で、自分を楽しみましょう!
マハロ~

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