NEW

【OKダイエット】で自分の人生を取り戻す!

【この記事のキーワード】

, , ,

ALOHA~! 講師歴30年超え・メディア出演3500本超えの
姿勢改善ダイエットの専門家☆ウォーキングプロデューサーOK和男です!

前回の記事では、ダイエットを成功に導き人生をハッピーにする思考の上書き方法をお伝えしました。今回は後半の3つ+αをお伝えします。

≪人生をハッピーにする5つの上書き方法≫

なかなかダイエットに成功しない時は、心のブロックを取り除いていきましょう。(*
1・2は、前回の記事をご覧ください)

3:痩せたいと思いながら、痩せることを恐れて躊躇している。

→ 痩せてしまったら、美味しいものを好きな時に食べられなくなるのではない。痩せたからこそ、また美味しいものを罪悪感もなく心から美味しいと思って食べられるのです。太り続けていたらドクターストップがかかり、強制的に好きなものを食べたいだけ食べることができなくなるのです。


4:お腹がすかないように食べておく。お腹がすいたら困ると思っているから、朝食後も移動中も仕事中も、いつでも不必要に何かを食べている。

→ 熱中症や脱水症の予防のためには、喉が渇く前に適度な水分補給を促します。しかし食事に関しては、お腹がすいていないのに食べ溜めするのではなく、お腹がすいたら食べればよい。


5:私が痩せたって、どうせ誰も見ていないし…。

→ ダイエットは、もちろん誰かに見せるために行ってもOKですが、自分が自分を大切にするために行うものでもあります。自分のことを今よりも好きになるためにしてみましょう。いつも大切な自分を自分が見ていますから。


≪目的することではない!OKダイエットしもう

楽なダイエットだけを求めてリバウンドを繰り返す人を、ビジネスに例えてみると、その愚かさがわかります。それは王道の成功法則よりも、楽して簡単に儲かる方法ばかりを選んで、簡単に崩壊する人と同じだからです。

まともなダイエット法を実践しないで、とにかく楽なダイエット方法ばかりを探し求めてしまう。その結果、本物の美も健康も手に入れられずに、新しい方法のように見せかけたダイエット情報に散財し続ける。そんな人生はもう卒業しましょう!

「明日やろうは、馬鹿やろう」という言葉があります。明日、明日と先に伸ばしているうちに太ったまま生涯を終えてしまいます。「明日やろうは、今日やろう」に上書きしましょう。

今日やれば、明日は進化した自分に出会えます。日々進化していくなんて楽しすぎます!


≪あなたの人生の主役はあなた≫

太ったのは他人のせいではなく自分のせいだと認められれば、「自分の思考が変わった時から痩せられる」ということに気がつきます。

何事も「とても詳しいけれど、できていない人」よりも、「あまり詳しくないけれど、できている人」の方が幸せだと思いませんか?

ダイエットは最終目的ではなく手段にすぎません。あなたの人生を豊かにするために、どうありたいかが最も大切なこと。自分の人生は自分で操縦しましょう。

おデブな常識に染まるのではなく、普通に素敵な人の思考をモデリングして、自分で自分をOKな人にしていきましょう!


今回の記事に共感いただけたら、ぜひtwitter・facebook・ブログなどでシェアしてくださいね。キレイを育むOKソッドが、一人でも多くの大切な人に届きますように!
 
このサイトでは、他にも運動不足状態から抜け出して理想のボディをデザインする方法・姿勢改善・美しく歩くために自宅でできるトレーニング等、なりたい自分になる秘訣を厳選して紹介しておりますので、ぜひ下記の「プロフィール」や「記事」をクリックして、興味のある最新情報にアクセスしてください。


Youtube【OKWALKTV】へのチャンネル登録や
OK和男の無料メールマガジン[OKウォーク通信]へ読者登録も大歓迎。
健康美容・ボディデザイン・ダイエット・ウォーキング情報を発信中!


それでは、本日も自分というお気に入りのカラダで、楽しく歩きましょう!
マハロ~

Pick Up

【OKダイエット】で自分の人生を取り戻す!のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ