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冬におすすめ食材!【しょうが】

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 寒くなってきましたね。

 本日は、この時期に特におすすめの食材【しょうが】についてお話していきます。

 しょうがのパワーって、本当にすごいんです。よく「身体がポカポカ温まる」なんて聞いたことがあるかと思いますが、ほかにもこんな効能があります。

・トレーニングとの併用で、脂肪や糖の燃焼を促進させる!
・代謝アップで太りにくい身体に!
・体温が上がり、免疫力アップ!
・トレーニング後の疲労軽減
・関節炎、腰痛予防
・冷え対策

 これを見て、しょうが食べようと思わない方はいないんじゃないでしょうか。そのくらい、目から鱗の効能ばかりですよね。

 しかし、当然ながらしょうがをあまり好まれない方もいらっしゃるかと思います。

 そんな方には、例えばしょうがパウダーやチューブ状のしょうがを少し料理に加えるなど、工夫して頂ければ摂りやすくなるかと思います。

 おすすめレシピとしては、定番の「しょうが焼き」や「牛肉のしぐれ煮」のほか、「ポークソテーしょうがソース」や「よだれ鶏風」などのメニューだと、タンパク質もしっかりと摂れておすすめです。

 新型コロナウイルスの第3波到来ともいわれている今、しょうがで免疫力を高め、かつ太りにくい身体を作っていきましょう!

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