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「筋トレしたら痩せる」ワケではない! 

【この記事のキーワード】

「筋トレしているのに痩せない」と感じたら、まず何をしますか?

 私が個人的にオススメするのは、

①一日の生活サイクルを見直す
②筋トレのメニュー(フォーム・回数など)を見直す

 この2つです。

 まず初めに、あなたはこのように考えていませんか?

筋トレする→筋肉がつく→基礎代謝が上がる→痩せる

 間違ってはいませんが、大切な部分が抜けています。

(正しい)筋トレする→(規則正しい食事/生活/休息)→筋肉がつく→基礎代謝が上がる→痩せる(引き締まる)

 これを踏まえて、本気で「シェイプアップしたい!」「身体を変えたい!」と思うのであれば

①一日の生活サイクルを見直す
②筋トレのメニュー(フォーム・回数など)を見直す

 この2つをやって頂きたいです(もしくは、パーソナルトレーナーさんと一緒に考えてください)。

 せっかくトレーニングをやっているのに、疲れだけが残って効果が出ない…ではあまりにももったいないです。

 高かったモチベーションも、そのうち落ちてきてしまうでしょう。

 次回は、この2つの見直し方について具体的に解説していきたいと思います。

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