NEW

トレーニングは焦らず、まずは3カ月!

【この記事のキーワード】

「トレーニングの結果が出ない」
「痩せない」

 と感じている方は、トレーニングを始めてどのくらいの期間が経っているでしょうか?

 あるいは、トレーニングの効果を感じられずプランを変更したり、パーソナルトレーナーをつけたりしてからどのくらいの時間が経っているでしょうか?

 効果が体感できるスピードに個人差はありますが、私はいつも「3カ月、時間を下さい!」とお伝えしています。

 その根拠はいろいろありますが、以前お話しした「タンパク質が体内に取り入れられてから、老廃物として体外に排出されるまでの時間が3〜6カ月かかる」というのが、一番の根拠です。

 そして何より、現役の頃からトレーニングの効果が感じ始めれるのが、だいたい3カ月くらいだったから、という実体験大きいです。

 3カ月同じことを継続するのは簡単ではありませんが、正しいやり方であれば、成果は必ず出ます。

 そして、現在プロテイン摂取をせずにトレーニングを行っている方にはプロテイン摂取を試してみることもおすすめします。

 トレーニングに対してタンパク質摂取の量が足りていないか、もしくは、その他の栄養素とのバランスでタンパク質がうまく吸収されていないことが考えられるからです。

 その点、プロテインは非常に手軽に摂取できます。最初はトレーニング前摂取がおすすめです!

「成果を感じたい」という気持ちは、トレーニングに取り組む上でとても大切です。

 ただ、なんとなく毎日トレーニングを行うより全然いいと私は思います。

 しかし、これが焦りやストレスになってしまうのはとてももったいないです。

 自分の身体の変化を楽しみに、モチベーションにしてトレーニングに取り組むためにも、

「大丈夫! 今自分が行っていることが間違い無いんだ」

と思えるように。

 そして、うまくいかないことに対して試行錯誤する過程も必ず後々の知識、経験として役に立つ日がきます。

 焦らずに、まずは3カ月、取り組んでみて下さい。

トレーニングは焦らず、まずは3カ月!のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ