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ほうれん草の栄養素

こんにちは

池袋でパーソナルトレーナーをしております、バンと言います。

本日は高栄養食の野菜、ほうれん草についてご紹介をさせて頂きます。

ほうれん草はとても栄誉が高い野菜の一つになります。

 

ほうれん草の栄養素
・βカロテン
・カリウム
・ルテイン
・チラコイド
・ビタミンC

・βカロテン
βカロテンは体内では必要に応じてビタミンAに変換さてます。
肌を健康に保ってくれたりして、肌の褐色などもよくしてくれます。
また鼻やのどの粘膜に働いて細胞を守ってくれる作用もあり、肌や身体の健康にはとても大切な栄養素になります。

・カリウム
カリウムはナトリウムとカリウムのバランスを取ることで身体の水分の調整がうまくいきむくみの改善などにも繋がりますし、トレーニングをしている人は筋肉の収縮がカリウム不足ですが起きにくくなっていきますし、身体の細胞を正常に保つ働きもあります。

・ルテイン
ルテインは強い抗酸化作用があるので目の老化を防いでくれたり、老眼の防止にもなりますのでとても良いです。

・チラコイド
チラコイドは海外でも流行った栄養素で満腹ホルモンのレプチンを刺激して満腹感を出させるのでダイエットをしている方は効果的になるのです。

・ビタミンC
ビタミンCは必ずしも聞いたことがある栄養素になりますね。
肌やストレスやダイエットなどなどにとても大切な栄養素になりますのでこまめに摂取しておいた方がいいです。

他にも様々栄養素があるのでとても栄養価の高い野菜ですので是非食べて見てください。

 

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