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ゴルフ上達のための筋トレ①

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 先日、人生で初めてゴルフ場でラウンドしてきました。

  本当に、心が洗われるような景色で…。素敵な経験でした。

 さて、本題ですが、社会人の方で、ゴルフに取り組んでいらっしゃる方は多いのではないかと思います。

 少ない経験ながら私がゴルフをやってみて感じるのは

「体幹と下半身!」

 これに尽きるなと。

 特に、体幹は非常に重要ではないかと思います。

 では、ゴルフ上達のためにどんなトレーニングを行えばいいのか?

 ゴルフのプロのトレーニングなども調べながら、手軽に出来るトレーニングに落とし込んでおすすめの内容を紹介してみたいと思います。

 

1.ランジスクワット

 下半身を鍛えながらブレそうになる上半身を耐えることで、体幹も一緒に鍛えられます。

 胸に両手を交差させて行うと、腕でバランスを取りにくくなりより一層効果的です。

  飛距離アップなどの効果が期待できます!

 

2.ツイスト

 スイングの動きは、かなり身体をひねる動作になります。

 そのため、体幹を意識しながらツイストの動きをゆっくりと行うことがオススメです。

 また、手に軽い重りを持つとより効果的です。

 500mlのペットボトルでも、バランスボールや軽めのメディシンボールでもOKです。

  次回も引き続き、ゴルフ上達のためのトレーニング紹介していきます!

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