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根菜類で太ることはない!!

こんにちは 

私は池袋でパーソナルトレーナーをしております、バンです。

 

本日はよくみなさんが間違って信じてしまう情報についてご紹介させて頂きます。

 

根菜類は太るのではないか!!

このテーマをご紹介をさせて頂きます。
・根菜類は太るの!?
・根菜類の種類と栄養素

 

・根菜類は太るの!?
結論から言いますと太りません。
逆にダイエットに関してはすごく助けになってくれる食材になります。
根菜類の皆さんのイメージは
糖質の量が多いのではないのか、GI値が上がりやすのではないのか。
根菜類は糖質の量は多いですが、その分別の栄養価が含まれています。
ダイエットに関わらずおすすめのしない糖質は砂糖や小麦粉や果糖になります。
こちらの面を気にした方がいいと思います。

・根菜類の種類と栄養素
根菜類は何があるのとありますが、根菜類はじゃがいも、さつまいも、にんじん、ゴボウ、カブ、大根などがあります。
その栄養素を簡単にご紹介をさせて頂きます。

じゃがいも
じゃがいものデンプンによりビタミンCは加熱されてもしっかりと守られているのです。

さつまいも
さつまいもの食物繊維も多めで栄養価が高いです。
さつまいもは注意点があり、加熱の時間が長いと糖質の種類が変わってしまい吸収がしやすくなってしまいます。
冷ましてあげるとダイエット効果は高くなります!

にんじん
にんじんはβカロテン(ビタミンA)が豊富に含まれていて肌などにもいいです。
食物繊維も豊富に含まれているのでなおよしです。

ゴボウ
ゴボウは言わずと知れず食物繊維が多く含まれている食品です。
またミネラルも多く入っているのでおすすめ!!

 

ですが何事にも食べ過ぎには注意してください!!

 

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