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最速で痩せる種目とは?

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 今回は「痩せるために筋トレしたいけど、どんな種目をやればいいのかわからない!」という方のために、科学的におすすめの種目をご紹介致します!!

[この記事の内容]
①非効率的な種目
②やるならこれ一択!
③まとめ

①非効率的な運動

 まずは皆さんが行っているであろう、効果的ではないものをご紹介致します!

 それは少ない筋肉だけでほぼ完結してしまう種目です。

 例えば、ベンチプレスなどは胸の筋肉だけで完結しますよね(上腕三頭筋、三角筋前部は補助的な役割のため)。他にも腹筋運動、トライセプスキックバックなど。

 ボディメイクをしてコンテストに出場するとなれば話は別ですが、ただ痩せるだけが目標であれば、もっと多くの筋肉を動員できる種目が効果的といえるでしょう。

 

②やるならこれ一択

 では、実際にどんな種目が効率的かというと、より多くの筋肉を動員したいわけですから、デッドリフトスクワット、さらに多くの筋肉を動員するならバービーなどです!

 バービーはスクワットとプッシュアップを合わせた種目で、ほぼ全身の筋肉を動員することになります。さらにほかの種目と違い、フォームも簡単で、誰にでもやりやすい種目であるといえます。また、自重がメインとなるので、ケガのリスクも低いでしょう。

 バービーは脚のほぼすべての筋肉と上半身の胸、体幹、肩、腕とほとんどの筋肉を動員して行う運動でダイエットには最適といえます。

 また、無酸素と有酸素のいいとこ取りのような種目で、全身の筋肉を鍛えながら脂肪燃焼効果も期待できます。

 これはやらない手はないでしょう。

 

③まとめ

 今回はダイエットに効果的な筋トレをご紹介致しました!

 ダイエットにフォーカスするなら、とにかく多くの筋肉を動員することが大事です。

 皆さんもぜひこれを機会に、少ない筋肉で完結する種目ではなく、体全体の筋肉を使う種目を優先的に行ってみてください!

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