NEW

【肉体改造を成功させたいならまず○○を変えろ!】

【この記事のキーワード】

, , ,

ALOHA~! 講師歴30年超え・メディア出演3500本超えの
姿勢改善ダイエットの専門家☆ウォーキングプロデューサーOK和男です!

「ガリガリ体型から卒業したい!」

「万年肥満体から脱出したい!」

「肉体改造してコンテストで優勝したい!!」

このような熱い思いを実現させるためにとても大切なことがあります。
スムーズに成功したい人はもちろん、目指す成果が得られずに行き詰っている人も、今回の記事を最後までご覧ください。成功の秘訣が手に入ります!

 

≪肩こり卒業≫
熱い思いを実現させるためにとても大切なこととはいったい何なのか?
「万年肩こりから解放されたい!」という熱い思いを事例に解説します。

肩がこるのは「私の体質だから…」「なで肩だから…」そんな口癖は捨ててしまいましょう。

「私の体質だから…」「なで肩だから…」これらの言葉の続きには「…だから私は治らない」と、あきらめの決意があります。言葉に出さなくても心の中で「私には無理」とささやいています。

繰り返します。今すぐそんな口癖や思い込みは捨て去りましょう!

なぜこんな強い口調でお伝えするのかと言いますと、首や肩の凝りや痛みをあきらめて放置すると、今のまま万年肩こりに悩んでいるあなたの姿は未来に無いからです。

改善をあきらめて放置する未来には「今のまま」はありません。そこにあるのは、さらに悪化して背骨の変形による神経の圧迫などに悩まされ、今の凝りや痛みの状態が天国に思えてしまうほどに強い不調に心身を蝕まれている姿です。

大切なことなので3度目繰り返します。「私には無理…」今すぐそんな口癖や思い込みは捨て去りましょう!

心の中の「私には無理」のもっと深い心の奥には、「治ったらいいな…本当は治したい!」という本音が潜んでいませんか?


≪自分への質問を変える≫

「私の体質だから…」「なで肩だから…」だから私には無理だと思考停止させないで、「体質を変えて凝りを解消するにはどうしたらいいか?」「なで肩のデメリットを補うにはどうしたらいいか?」と、自分への質問を変えることをおすすめします。

「私の体質だから…」と口にすると、無意識のうちに、「肩こり体操も体質に合わないからダメなんだよな…」と、次から次へと諦める理由を探してしまいます。

ここで「体質を変えて凝りを解消するにはどうしたらいいか?」と、自分への質問を変えると、無意識のうちに、「そもそも体質を変えてしまえば結果も変わるよな…」と、四六時中改善方法を探し始めます。すると当然、良質な情報をキャッチする能力も飛躍的に高まります。


≪今回のまとめ≫

自分への質問を変えたことで、思考が変わり始めます。すると行動が変わり、未来は良い方向へ進路を変えていきます。

ということで、今回のテーマ【肉体改造を成功させたいならまず○○を変えろ!】には、「口癖」「質問」の2つが入ります!!

つまり、
【肉体改造を成功させたいならまず「口癖」を変えろ!】

【肉体改造を成功させたいならまず「質問」を変えろ!】

ここを意識することで、毎日のワークアウトへの取り組み方や食事のチョイスが変わります。目指す成果が得られずに行き詰っているときには、自分の「口癖」と「質問」をチェックしてみましょう。

今回の記事に「いいね」と感じたら、ぜひtwitter・facebook・ブログなどでシェアしてくださいね。キレイを育むOKソッドが、一人でも多くの大切な人に届きますように!
 
 
このサイトでは、他にも運動不足状態から抜け出して理想のボディをデザインする方法・姿勢改善・美しく歩くために自宅でできるトレーニング等、なりたい自分になる秘訣を厳選して紹介しておりますので、ぜひ下記の「プロフィール」や「記事」をクリックして、興味のある最新情報にアクセスしてください。


Youtube【OKWALKTV】へのチャンネル登録や
OK和男の無料メールマガジン[OKウォーク通信]へ読者登録も大歓迎。
健康美容・ボディデザイン・ダイエット・ウォーキング情報を発信中!


それでは、

本日も「どうすれば進化するのか?」、楽しい思考を巡らせて歩きましょう!
マハロ~    

Pick Up

【肉体改造を成功させたいならまず○○を変えろ!】のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ