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ゴルフ上達のための筋トレ②

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 どの競技にも共通しますが、体幹は大切です。

 ゴルフでは、スイング後のフォロースルー時、振りかぶったクラブの重さで身体が持っていかれないように耐えられる体幹が重要になると思います。

 これによって、下半身や、振りかぶったスイングのパワーを、そのままボールにしっかりと乗せることができると思います。

 そのため、ゴルフでもやはり「プランク」が必要になってきます。

 プランクは肩周りのトレーニングにもなりますので、よりゴルフのスイング向けかなと思います。

  写真のように、手のひらを地面側に向けて行うとよりGOODです。


 このように、身体の側面も鍛えていくのがオススメです!

 身体が一直線になっているか、そして首から先、頭までが真っすぐになっているか。

 このトレーニングは特に首が落ちやすいので、フォームに気をつけて下さい。

 先日ご紹介したトレーニングと合わせてこの3種目をまずはやってみて下さい!

 打ちっぱなしで練習していると、少しずつ効果を感じれるかと思います。

 私も、次回のラウンドまでにしっかりと鍛えていきたいと思います!

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