NEW

骨盤調整で変わるお尻の位置

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、骨盤調整で変わるお尻の位置について書かせて頂きます。

ヒップアップするためには、お尻の大きい筋肉である大臀筋を鍛えましょうという言葉を聞いたことはあるのではないでしょうか?

確かにヒップアップのために大臀筋を鍛えることは大切です。

しかし、それだけでお尻が上がるかと言われたら微妙だと個人的には思っています。

ではお尻を上げるためにはどうすればいいのでしょうか?

それは、骨盤を構成している腸骨と仙骨の位置が大切になります。

腸骨の位置が上方回旋していて詰まってしまっている人が多いです。

この場合は、下方回旋を促して本来の位置に戻してあげることが大切になります。

そうすることで、ヒップアップに大切な仙骨の前傾も作りやすくなるのです。

お尻を大きくするためには、筋肉だけではなく骨格にアプローチをすることが大切になります。

是非覚えておいて下さい。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

骨盤調整で変わるお尻の位置のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ