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減量時のカゼインプロテイン

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こんにちはトレーナーのTAKAです。


今回は減量の際にカゼインプロテインがどうかとのお話をしていきます。


結論からいうととてもオススメです。


よく対比で比べられるホエイと何が違うかというと

吸収スピードで、ホエイはスピーディに吸収されるのに対し、カゼインは長時間にわたって吸収されます。


アミノ酸をゆっくりと供給することができるため、満腹感が高くダイエット・食事制限に向いています。

吸収時間は

ホエイが1.5-2時間に対して

カゼインは5-7時間もかかるので

腹持ちはカゼインのほうがいいですね


また就寝前に摂取すれば寝ている最中のカタボリック(筋肉の分解)を防ぐ効果もあるで私はホエイとカゼインを使い分けています。


トレーニング後のゴールデンタイム時にはホエイプロテインが最適ですが

プロテインを食事に置き換える場合や、より筋肥大を目指して就寝前やトレーニング休息日にプロテインを摂取する場合はカゼインプロテインを飲むのがベターかなと私は考えています。


ちなみに、牛乳を飲むとお腹を下してしまう方は「乳糖不耐」の可能性が高く、カゼインプロテインでもお腹を壊す場合があるためそこは注意が必要になります。

 

是非参考にしてみてください。

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