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アブローラーを使ってのトレーニング ③増田流

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一昨日(土曜日) マッスルゲート東京大会を観戦してきて、あーやっぱ観戦より出場する側がいいなぁ〜 と改めて思った爺いトレーナー増田です(^^)


今回は僭越ながら私のアブローラートレーニングルーティンをご紹介したいと思います(^^;


基本的にスタンディングで行います。
その日によってパターンを変えます。


a. 立った状態からフルに伸びて足元まで戻す 要するにフルレンジを繰り返します。
そのまま休まず伸びた状態から1/3位戻すパーシャルをスピーディーに繰り返す。
そのまま休まずwheelが肩の真下 要するにpush-upのスタートポジションの状態で固定して腹を突き出してはお臍を腹の中に埋め込む様なクランチを180°向きを変えた動作を延々と繰り返します。
これを1setとして2〜3set.


b. パターンaと同じくフルレンジを繰り返します。
それを2〜3set.
次に足を高い位置にして行います。
階段一段位の固定された物の上に立って胸の下部もしくは鳩尾の辺りが床にタッチするくらい伸びて戻す。
こいつも2〜3set.


現在はデブデブなんでたいしたrepsは刻めませんが… ^^;


あくまでご参考までに。自分なりにアレンジしてみて下さい。
特にパターンaは膝つきに変えることも可能ですし、a.bともスタンディングも足幅を広げると少し楽になります♪


ちなみに、私の知り合いの重量級ボディビルダー(いっぱい優勝してます)は腹直筋ボッコボコなんですが腹筋運動は週一アブローラーだけって人がいます。
あまり参考にしないで下さい(^O^)


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