NEW

筋肉を落とさずにランニングをするには?

【この記事のキーワード】

, ,

 コンテストに出場するようなビルダーの方でない限り、私は有酸素トレーニング、ランニングをオススメしていますが、「ランニングは筋肉が落ちるんじゃないか」と心配する方が多いと感じています。

 筋肉を落とさずにランニングをするためには

「ランニング30分前にBCAA(アミノ酸)を摂取」

するようにしてみて下さい。

 そして、同じランニングをするのであればそのランニングを最大限、効率の良いものにするために、

早朝 or 筋トレ後に30分まで

 で行うことを意識してみて下さい。

BCAAは、筋肉のエネルギー源になります。

 ランニングに必要なエネルギーが足りずに、アミノ酸をランニングのエネルギー源として身体が使おうとする際に、ランニング前に摂ったBCAAが活躍してくれます。

 スポーツ選手が、試合やトレーニングの前にアミノ酸を摂取するのも、このためです。

「やらない」という選択肢ではなく、どうしたら目的を達成できるかを考えていき、チャレンジする中でうまくいかない部分は改善していく。

 PDCAのサイクルは、トレーニングにも応用できます。

 筋トレとランニングの共存。

 個人的には、とてもオススメです。

筋肉を落とさずにランニングをするには?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ