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高カカオチョコレートの選び方

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こんにちは、私は池袋でパーソナルトレーナーをしています、
バンです。

 

本日は高カカオチョコレートの選び方についてをご紹介させて頂きます。

高カカオチョコレートの健康や美容のためにとっている方、甘いものがやめられないくチョコをとってしまっている方へ必見になります!!!

 

テーマ
・高カカオチョコレートを取ると何がいいのか!?
・高カカオチョコレートを選ぶ時に注意すること

 

・高カカオチョコレートを取ると何がいいのか!?
みなさんはチョコレートは好きですか?
半分以上の方がチョコは好きだと思います。
よくみるミルクチョコレートの成分表を見てみると
砂糖、全乳粉、植物油脂、カカオマスなどのと砂糖が一番初めにきていることがあると思います。
砂糖は身体に悪影響を与えることはいろいろなところで言われています
ありすぎてここでは言いませんが調べてみてください。
このようなチョコレートを取るのではなく、せっかくなら自分の身体を考えてあげてください。
高カカオチョコレートですとカカオマスにはポリフェノールがまれていて、アレルギーや抗酸化作用や急激な血糖値上昇が抑えられるのでせっかく取るなら高カカオチョコレートの方がおすすめです。

 

・高カカオチョコレートを選ぶ時に注意すること
1、植物油脂を避ける
成分表に植物油脂と記載されているものはなるべく避けた方がいいです。
植物油脂はお菓子などによく使われるトランス脂肪酸が含まれていることがあります。
ココアバターが入っているものがおすすめ!!

2、食品添加物を避ける
食品添加物は乳化剤、甘味料、着色料、保存料、酸化防止剤などです。
もしかしたら身体に悪影響がある可能性があります。

3、原材料表示に注意
原材料名の最初の項目は使用したものが多いものです。
最初に砂糖と記載されているチョコはなるべく避けましょう。

 

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