NEW

1年間のトレーニングスケジュールをざっくりと決めてみる

【この記事のキーワード】

 2020年も、残すところ約1ヶ月となりましたね。

 皆さんにとって、今年1年のワークアウトはいかがでしたか?

 新型コロナウイルスの影響から、ジムを退会されたり、ルーティンを崩さなければならなかったり、パーソナルのトレーニングを受けれなかったりと、質の高いトレーニングを維持することがとても難しい1年だったのではないでしょうか。

 しかし、ルーティンを崩すというのは、ある意味、とてもいいことだと私個人としては考えています。

 決めることで継続できる良さはもちろんあるんですが、決めてしまうと、変化させることが怖くなってしまったり、毎日のトレーニングが流れとして単純化されてしまう側面があります。

 ルーティンを崩すというのは、こういったこと刷新したり、見つめ直す絶好の機会だと思うんです。

 では、今日のタイトル「1年のスケジュールをざっくりと決めてみる」。

 なぜこのタイミングかというと、12月の1ヶ月間のパフォーマンスや、トレーニングの成果を見ることで「来年はどうするか、どうしたいか」を考えることができるはずです。

 年末になってからなんとなく…ではなく、12月の1ヶ月間で、2020年の成果をある程度感じながら「2021年はこのくらいできるのではないか」ということが考えられます。

 ですので、この機会にぜひ「2020年のスタートはどのくらいの立ち位置にいて、1年間でどこまで成長できたか」を振り返ってみて下さい。

 スケジュールはあくまでも「予定」ですから、トレーニングを進めていく中で、どんどんアップデートしていきましょう。

 残り1ヶ月!

 質の高いトレーニングを行っていきましょう!

1年間のトレーニングスケジュールをざっくりと決めてみるのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ