NEW

【バルクアップ】一旦太ってから筋肉をつけたがいいの?

【この記事のキーワード】


みなさんこんにちは!

パーソナルトレーナーのせりです!

僕はガリガリからのスタートで筋トレを始めたので、ガリガリ君の気持ちが非常によくわかります。

 

よく、

「筋肉をつけるには、まず太ってからがいいの?」

という質問を頂きますが、答えはNOに近いです。

 

太る=ただ脂肪をつける

ならNO

太る=摂取カロリーを増やす

なら正しいです!

なぜなら、脂肪が筋肉に変わるということはないからです。

筋肉つけるためには、1日の消費カロリーよりも摂取カロリーを多くするのが大原則です!

多く摂ったカロリーは全て筋肉になるわけではなく、もちろん脂肪も同時についていきます。

なので、体を大きくして筋肉をつけるためには、

①摂取カロリーを増やす

②一旦脂肪と筋肉を同時につける

③その後減量してなるべく脂肪のみを削ぎ落とす

 

というのが筋肉をつけて体を大きくする王道となります!

この増量のやり方にはいろいろ種類があり、やり方によってはなるべく無駄な脂肪をつけずに筋肉をつける方法もあるので、今後解説していきます!

ご覧頂きありがとうございました!

 

パーソナルに関するお問い合わせは下記SNSのDMよりお待ちしております!


【SNS】

Twitter

mr_chicken_leg

Instagram

serifit_0706

 

 

【バルクアップ】一旦太ってから筋肉をつけたがいいの?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ