NEW

間食におすすめの食品!

【この記事のキーワード】

みなさんこんにちは!パーソナルトレーナーのせりです!

今回はダイエット中の間食におすすめな食べ物をご紹介いたします!

ぜひ、取り入れてみてください!

それはずばり…【ナッツ類】!

その中で特におすすめなのは『くるみ』です!

なぜなら、くるみはオメガ3脂肪酸が豊富な食品だからです!

同じオメガ3脂肪酸の仲間として、EPA、DHAなど魚に含まれる脂肪酸が有名です!

「脂質って太るんじゃないの?」って思うかもしれませんが、良い脂質と悪い脂質があります。

もちろんクルミは良い脂質に分類されます。

目安としては約7粒(28g)ほど食べることで、一日に必要なオメガ3脂肪酸と摂取することができます!

くるみの効果としては、

・生活習慣病の予防

・中性脂肪を下げる

・美肌、美髪

・腹持ちが良いのでダイエット効果

 

これ以外にもさまざまな良い効果があります!

他にも、「アーモンド」もビタミン・ミネラルが豊富で、腹持ち以外にも、美肌、便秘改善、貧血対策としてオススメです!

 

良い脂質とは言え、脂質は1グラム9キロカロリーと、たんぱく質、炭水化物の倍以上になりますので、食べすぎにはご注意下さい!

ぜひ、これらの食品をうまく活用して理想のカラダを手に入れましょう!

パーソナルに関するお問い合わせは下記SNSのDMよりお待ちしております!

【SNS】
Twitter
@mr_chicken_leg
Instagram
serifit_0706

 

 

Pick Up

間食におすすめの食品!のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ