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1カ月間、まったく筋トレをやらなかった結果…

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 ここ1カ月間、筋トレはまったくやらずに過ごしてみました。サッカーのトレーニングとロードワークランニングのみ!

 その結果、私の腹筋がどうなったか…。

  それが冒頭の写真です。

 いかがでしょうか?

 もちろん、現役の時の貯筋もあるかとは思います。

 しかし、引退して11年…

 毎日ボールを蹴る生活から離れて6年半…

 そう考えると、腹筋って、継続した筋トレも大事ですが、やっぱり食事かな〜と考えてしまいます。

 ランニングだけで、腹筋を維持できるとはさすがに言いません(笑)。

 食事も今は、ガッチガチにこだわっているわけではないんですが、油物を摂らないようにしたり、間食を摂らないようにするだけで、37歳でもこれだけ維持できます。

 腹斜筋など、脇腹や腹筋のラインをよりくっきりと入れていく場合は腹筋も必要になってくるかとは思います。

 スッキリとしたお腹周り、腹筋を破りたいという方は、筋トレだけでなくぜひ食事も見直してみて下さい!

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