NEW

筋トレを無駄にしてしまう行動

みなさんこんにちは!
パーソナルトレーナーのアライカズホです!
今回は『筋トレを無駄にしてしまう行動』です!

筋トレをしたのに効果を無駄にしたくないですよね…..
以下の行動をしていませんか??

・栄養が足りていない
一番大事なのはタンパク質です。どんだけ頑張っても栄養補給をしなければトレーニング効果は出てきません。
筋トレは筋肉を発達させるための刺激を与える行為で、その為に栄養を筋肉に与えるために食事をしっかり行いましょう!

・筋トレのマンネリ化
筋トレで筋肉にストレスを与え前回の自分を越えないといけません。
毎回同じ重量、回数、セット数、種目だと刺激が同じになってしまいます。
種目や回数などいろいろ工夫しながらトレーニングを行いましょう!

・できればタバコも控える
タバコを吸うことで活性酸素が発生しトレーニングからの回復が遅くなってしまいます
筋トレなどで息苦しくなり、効率が下がる可能性もあります。

 

いかがでしたでしょうか?
なにかご質問等ございましたら下記までご連絡ください😊
自己HP:https://www.kazufitness.com
Instagramにてトレーニング動画公開中:http://instagram.com/arai__fitness
Twitterにて超有益情報発信中:https://twitter.com/arai_fitness
LINE @ご質問等はこちらにて受付中:https://lin.ee/sTESdxQb

筋トレを無駄にしてしまう行動のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ