NEW

ダイエットをスタートするためにすべき事

【この記事のキーワード】

どうもこんにちは!
パーソナルトレーナーの和希です!

今回は
ダイエットをスタートするためにすべき事

についてお話ししていきます。

ダイエットを始められない、なかなか続かないって方に共通している事の一つに
「いきなり全部こなそうとする」
という事が当てはまります。

新しく始める、そして継続指定く上で重要な事は
とにかく小さな事から絶対にこなせる事から始める事です。

やらなきゃなと思いつつどうしても腰が重い。
でも無理やり最初の一歩を踏み出してみたら
あれ?なんかやる気がでてきた!
そしてそのまま行動できたなんて事ありませんか?

人間の脳の仕組み的に新しい事を始めるのは大きなエネルギーが必要になります。
ですが1から2や2から3は案外0から1に比べるとさほどエネルギーは必要ないもんです。

続けられない人は例外なく0か100かという風にかなり完璧を狙いがちです。
そのためどうせやるなら完璧にやらなきゃと思い、ついついハードル設定が高くなりがちです。
しかしそのハードルが仇となり、自分の中でのノルマになり
なかなか行動できなかったり
何かちょっとした事でもできなくなってしまうと嫌気がさしてしまったりして
続かない原因になりがちです。

つまり大事な事は
「めんどくさい」「怖い」「不安」などの感情が一切出ずに
出来る所までとことん自分の行動のハードルを下げる事です。
そして継続するためにその行動が決して0にならないようにします。

そうして目標が低くともとにかく行動を起こす、
つまりダイエット脳が0にならないようにする。

その後は冒頭でもお話ししましたが
なんとなくやる気が出てきてそのまま自分の想定以上の行動を
起こせると思いますよ😊

●他のSNSはコチラ!
・インスタグラムはコチラ!
https://instagram.com/positive___chang1?igshid=eabxm278u442

・初心者ダイエットのためのNOTEはコチラ!
https://note.com/asitamopozi/magazines

 

ダイエットをスタートするためにすべき事のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ