NEW

頑張ってるのになぜか報われないと感じるのはなんで?

【この記事のキーワード】

どうもこんにちは!
パーソナルトレーナーの和希です!

今回は
頑張ってるのになぜか報われないと感じるのはなんで?
についてお話ししていきます。

自分を変えよう!新しい事を始めよう!
そう思い立ったけどどうもなかなか出来ないんだよな。。。
そんな現象に陥った事ありませんでしょうか?

これ実は
「頑張って自分を変える方法」だけを学んでいるんですよね。
これが自分を変えようとしてもなかなか変われない人の大きな原因なのです。
もちろん変える方法を学ぶのいい事です。

ですが
「なぜ変われないのか?」
「なぜ出来ないのか?」
だけにとらわれてしまい
「変われないのは何が邪魔になっているのか?」
「出来なくさせている別の要因は何?」
を理解せずに
変わろうとする事だけに集中しすぎてしまっている可能性が高いです。

ダイエットで例えると
甘いものを我慢しようと決意したものの、いざ目の前に現れた時に
つい食べてしまった。そして感情としては
「次は食べないようにもっと頑張ろう」と。

これこそがまさに
「変わろうとしている時に何が邪魔しているのか」を理解せずに
もっと頑張ろうという意識でもっと頑張れている気になりまた繰り返してしまい、
結果的に報われないと感じてしまうのです。

要は穴の空いたバケツにひたすら水を注いでいるような状況です。
水をさらに注ごうとするのではなくて、どうしたら水がこぼれないかを
考えるべきです。

つまりもっと我慢しよう!!!
ではなくて
どうしたら我慢できるようになれるのかその仕組みを考えることで
初めて頑張りが形となって見えてくるのです。

●他のSNSはコチラ!
・インスタグラムはコチラ!
https://instagram.com/positive___chang1?igshid=eabxm278u442
・初心者ダイエットのためのNOTEはコチラ!
https://note.com/asitamopozi/magazines

 

頑張ってるのになぜか報われないと感じるのはなんで?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ