NEW

習慣化は〇〇意識!

【この記事のキーワード】

どうもこんにちは!
パーソナルトレーナーの和希です!

今回は
習慣化は〇〇意識!
についてお話ししていきます。

きっとこの記事を読んでいる
多くの人が運動などを習慣化させたいと試みたけど達成できなかった。
そんな経験があるのではないでしょうか?
でも習慣化とはそもそもどの段階まで行けばそう言えるのでしょうか?
漠然と習慣化するといっても目指すべき所がわからなければ達成したかどうかさえ
分からないですよね。

なので今回は
習慣化は何を目指しているのか話していきます。

結論、習慣化とは
無意識にやっているレベルを目指しています。
身近な例で言うと「歯磨き」がありますね。
おそらく洗濯干しながらでもテレビみながらでも
無意識に歯磨きを続ける事って可能ですよね。

でもそんな歯磨きを左手で行ってみてください。
どうでしょう?
右手とは感覚は大いに変わり、違和感だらけですよね?
磨けているかどうかなど様々な事を考えながら
磨く事になりませんか?

この感覚がまだ無意識レベルではなく
意識的になら頑張れ状態です。
テレビ見ながらだと左を無意識はなかなか難しいですよね!
しかしこれも毎日毎日続ければ結局は右の感覚に近づいてきて
いずれ無意識にできるようになります。

つまり習慣化させるためには
まずは知らないから始まり、意識すればできたりできなかったりになり
それが無意識でできるようになるという流れになるという事ですね!

あれ?そういえば最近おかし食べてないやって
感覚がふと芽生えていたらあなたはお菓子依存から脱出できている証拠です!

●他のSNSはコチラ!
・インスタグラムはコチラ!
https://instagram.com/positive___chang1?igshid=eabxm278u442
・初心者ダイエットのためのNOTEはコチラ!
https://note.com/asitamopozi/magazines

習慣化は〇〇意識!のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ