NEW

GACKT考案・絶対痩せる”デブ専用ガクササイズ”に、ぷろたんが挑戦!

【この記事のキーワード】

,

 GACKTが11月29日、自身のYouTubeチャンネル『がくちゃん GACKT official
YouTube』に、人気筋肉ユーチューバー・ぷろたんとのコラボ動画をアップした。47歳とはとても思えない美しく鍛え上げられた肉体の持ち主のGACKT。これまでも腕立てや腹筋などGACKT流トレーニングの動画を“ガクザップ!”と称し、たびたびアップしてきた。

 今回アップした動画は「GACKT×ぷろたん初コラボ!絶対痩せるG流エクササイズ 【ガクササイズ】」というもの。GACKTの楽曲に合わせて、シンプルな動きだけを組み合わせた約16分30秒のGACKT流エクササイズをぷろたんと一緒に行っている。

 冒頭、「これはデブのためのデブ専用ガクササイズ。細い人は簡単にできちゃう燃焼系エクササイズ」と説明するGACKT。自称ぽっちゃりの事務所社長も加わり、早速エクササイズスタート。

 ポイントは白湯を飲みながらやること。体温を高めることが大切だという。体を半身に構え、膝でリズムをとりながら、GACKTの「スイッチ!」の掛け声に合わせ左右の足を入れ替える。曲がサビに向け盛り上がるにつれ、連続スイッチが入り、テンションが上がりアドレナリンが出始める。それとともに、脂肪の燃焼も始まっていく。

 インターバルを挟みながら、上半身ひねり+足上げの動き、前後フットワーク+ジャブとワンツー、そして最後は腰振り+左右に大きく手を振りウェイトシフトの動きで締めくくる。

 どれも単純な動きで、難しくはない。GACKTはさすがにどの動きもキレがあって美しい。ぷろたんも途中疲れを見せつつも、楽しそうに最後まで笑顔が絶えることがなく踊りきった。自称ぽっちゃりの社長だけはすぐに限界を迎え、終始ヘロヘロ。鍛えている人には簡単だが、ぽっちゃり以上の人にとってはかなり辛い運動のようだ。

 実際にやってみると、これがなかなか楽しく、しっかりと脂肪が燃焼している感じもする。もしも簡単だという人は、再生速度を上げて行うのも良いかもしれない。より負荷が高まり、アドレナリンもより多く放出され、脂肪燃焼効果が高まるだろう。

 視聴者からは「GACKTさん動作の一つ一つが洗練されててカッコイイ」「簡単な動きで道具もいらない、何より楽しすぎ!!」「ぷろたんリズム感はないけどスタミナは流石!」などのコメントが寄せられ盛り上がりを見せている。“デブ脱却”できるというこのガクササイズ、GACKTやぷろたんと一緒に、ぜひ試してみてはいかがだろう。

 また、ぷろたんも自身が運営するYouTubeチャンネル『ぷろたん日記』にGACKTとのコラボ動画「GACKT様コラボ!初対面なのに酷過ぎる拷問を強制的に受けさせられた。」を同じく29日にアップしている。こちらもGACKTの過酷すぎる強化トレーニングを受けるぷろたんの様子や、2人の絡みが面白すぎるので必見だ。ぜひ合わせてチェックしてみてほしい。

Pick Up

GACKT考案・絶対痩せる”デブ専用ガクササイズ”に、ぷろたんが挑戦!のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ