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POF法トレーニング【あし編】

みなさんこんにちは!
パーソナルトレーナーのアライカズホです!
今回は『POF法トレーニング【あし編】』です!

POFとは、、
ミッドレンジ種目・・・中間位で1番負荷がかかる
ストレッチ種目・・・伸展時に1番負荷がかかる
コンストラクト種目・・・収縮時に1番負荷がかかる
の3つに分類し、1つの筋肉に対して3種類の種目を行うことで、様々な刺激を筋肉に与えることが出来ます!

【あし編】
ミッドレンジ種目の代表種目・・スクワット、レッグプレス


ストレッチ種目の代表種目・・・シシースクワット(大腿四頭筋)、ブルガリアンスクワット(ハムストリングス、殿筋群)、ルーマニアンデットリフト(ハムストリングス)


コントラクト種目の代表種目・・レッグエクステンション(大腿四頭筋)、レッグカール(ハムストリングス)

 

などが挙げられます!

流れとしてミッドレンジ種目👉ストレッチ種目👉コントラクト種目という流れがおすすめです!
個人的に最後にレッグエクステンションやレッグカールを行うようにしています!
※意識を強めるために最初に行う時もあります!

いかがでしたでしょうか?
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