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POF法トレーニング【上腕三頭筋編】

みなさんこんにちは!
パーソナルトレーナーのアライカズホです!
今回は『POF法トレーニング【上腕三頭筋編】』です!

POFとは、、
『ミッドレンジ種目』・・・中間位で1番負荷がかかる
『ストレッチ種目』・・・伸展時に1番負荷がかかる
『コンストラクト種目』・・・収縮時に1番負荷がかかる
の3つに分類し、1つの筋肉に対して3種類の種目を行うことで、様々な刺激を筋肉に与えることが出来ます!

【上腕三頭筋】
ミッドレンジ種目の代表種目・・ライイングエクステンション、ディップス、ナローベンチ
ストレッチ種目の代表種目・・・プルオーバープレス、ダンベルフレンチプレス
コントラクト種目の代表種目・・ダンベルキックバック、ケーブルプレス系

などが挙げられます!

流れとしてミッドレンジ種目👉ストレッチ種目👉コントラクト種目という流れがおすすめです!

ライイングエクステンションは高重量で行うとかなり効きますよ!

いかがでしたでしょうか?
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