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女性がシェイプアップに成功しやすいメニュー例①

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 シェイプアップ、ダイエット成功者の方をたくさん見てきましたし、たくさんの成功談を伺いました。

 今日は中から、女性が無理せず、コツコツとトレーニングを行って成果を出せるモデルとなるメニューを一つ、ご紹介したいと思います。

 

20代後半の知人女性が【2ヶ月で10kg以上の体重を落とした時のメニュー】

<筋トレ>
・筋肉が多い下半身のトレーニング
・体幹トレーニングを中心に

<有酸素>
・最初は無理せず10分のウォーキングからスタートし、徐々に距離や時間を長くしていったそうです

<食事>

・朝・昼は炭水化物も摂取(※夜は炭水化物を少なめに)
・一汁三菜をベースに

 特に女性がダイエット中に気をつけるポイントとしては、ホルモンバランスを崩さない、ということが大切です。

 そのために、急激に体重を減らしてしまうのではなく、体や脳の慣れと共に、徐々に体重、体脂肪を落としていくのが理想です。

 私が個人的に感じるのは、女性のダイエット、シェイプアップは男性のトレーニングメニューよりも体幹を多く取り入れることによって

・引き締め効果
・手軽さ
・極端にキツくない内容

などのメリットを享受できると感じます。

 ピラティスやヨガもオススメですね。

 その中で、1日の消費カロリーが摂取カロリーをある程度、上回るように生活していくことで、自ずと結果は出てくると思います。

消費カロリー>摂取カロリー

 を心がける!

 明日は、パート2をお届けします!

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