NEW

トレーナーとして生き残るには!?

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは! 

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、トレーナーとして生き残るには!?について書かせて頂きます。

パーソナルトレーナーとして活動する人は近年とても増えていて、今では半年でパーソナルトレーナーになれるというような養成スクールも次々と出てきています。

そんな中で、パーソナルトレーナーが生き残るためにはどうすればいいのでしょうか?

それは、他と圧倒的に差別化を図ることです。

差別化とは具体的に、金額、SNS運用、集客方法、キャラクターなど様々な部分でです。

よく、成功者の真似をしろという言葉があると思いますが、この言葉は半分正解で半分は違うというのが僕の思っているところです。

成功者の真似をする事で、参考にはなると思いますがそれで成功できるほど甘くもないと思います。

真似すること以上に大切なことは、圧倒的な差別化です。

その差別化する方法は色々あると思いますが、みんながやりたくないこと、やらないことをやるのが一番いいですね。

そして自分だけのブランディングを作っていく。

パーソナルトレーナーが増えた現在のこの市場で埋もれてしまわないためにはこの差別化がとても重要です。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

Pick Up

トレーナーとして生き残るには!?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ