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運動を習慣化させる最強の方法

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どうもこんにちは!
パーソナルトレーナーの和希です!

今回は
運動を習慣化させる最強の方法
についてお話ししていきます。

米国のウエストチェスター大学の研究者達が見つけた
エクササイズを習慣化させる最強の方法を皆さんに教えます。

この研究者達が行った実験では
運動の回数が週1回以下の習慣化できていない男女181名の被験者達を集めて
以下の3グループに分けました。

①1回30分の運動を週3回やれば80ドルもらえるグループ
②ランダムに他の人とペアを組み仲間と一緒に運動するグループ
③定期的に他の人達に達成状況を伝えて競争心を利用するグループ

大きく
「自分へのご褒美」
「社会関係の利用」
「競争心の利用」
の3つの心理効果を利用したグループで比べてみたのです。

あなたはどのグループが一番効果的だったと思いますか?

3週間後に結果を精査してみると3tのグループの人達には以下の傾向が判明しました。
①お金が貰える人達は前よりもジムに通う回数は増えたが週に1,5回しか増えず統計的には微妙だった。
②ジム仲間を作った人達はジムに通う日数がが3倍になり頻度が週3回以上に増えていた
③他の人達と競った人達は以前と比べてジムに通う日数が週2回以上に増えていた。

驚く事に自分へのご褒美が一番ではなく、
仲間と一緒に運動するグループつまりはジム仲間と一緒に運動する
「社会関係の利用」が一番効果的だったのです。

つまり
運動を習慣化させるには一時的なご褒美ではなく
一緒に行う仲間を作ってしまった方が習慣化という意味では一番得策なのです。
ぜひ同じように習慣化できない人を誘って一緒に習慣化目指してみてtはどうでしょう?


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