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ダイエット中のやるべき事をすぐやるためのコツとは?

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どうもこんにちは!
パーソナルトレーナーの和希です。

今回は
ダイエット中のやるべき事をすぐやるためのコツとは?
についてお話ししていきます。

「すぐやる」状態にしてすぐ取りかかれるようにするには
日常の生活を限りなくいつも通りにしてあげることが重要です。

というのも新しい事をやろうとすると脳が大きく疲弊してしまうからです。
だからすぐにやらなきゃいけない場面でもとっさに脳が体の動かし方を計画出来なり、
体は動かずすぐやらない状態になってしまいます。
何気ない場面で知らず知らずにエネルギーを使いすぎたのです。

だから何も考えずにできることは極力同じルーティンにする事や、
やらなくても困らないことはあえてやらないという、なるべくエネルギーを使わないようにする省エネ戦略が重要です。

日常で新しい動作が増えてしまうのは、心地よい生活をしよう、気分を一新しようという心理作用です。
普段の自分を顧みずに、憧れや心地いい生活っという幻想を追い求めすぎてしまえば
そのギャップを埋めるのに脳が疲弊知ってしまいます。
他人の生活やマーケティングによって作られた理想のイメージではなく、
自分の体の動きに注意を向けることが脳の消耗を防ぐコツなのです。

ダイエット中はただでさえ新しい事や意識する事、我慢することが増えます。
そんな中で他の新しい事を始めるのは禁物。
いつもの生活を大きく変えずに生活の流れの中にダイエット中のやるべき事を
組み込めると無駄なエネルギーを使いすぎずにコツコツ頑張れるのではないでしょうか?


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