NEW

食べ過ぎの次の日体重増加は気にしなくてもいい

こんにちは、池袋でパーソナルトレーナーをしております。
ばんと言います。

本日は食べ過ぎについてです。
食べすぎた日の次の日体重計にのってみると増えていることがあると思います。
その問題についてご紹介をさせて頂います。

テーマ
・翌日の食べ過ぎは本当に脂肪に変わっているのか??
・食べすぎてしまった時の対象方法

・翌日の食べ過ぎは本当に脂肪に変わっているのか??
「翌日食べすぎてしまったから体重が増えて脂肪になってしまった・・・」などと思う方もいると思います。
安心してください。
それは翌日食べたものはそう簡単に脂肪になりません。
食べた糖質は肝臓と筋肉に貯蓄されます。ですがそこで食べすぎてまうと肝臓と筋肉の糖質の量がキャパオーバーになってしまうと脂肪に変わります。
この過程が約48時間程度と言われています。
ですので食べ過ぎの翌日の体重増加はむくみもしくは便が出ていないのかになります。

 

・食べすぎてしまった時の対象方法
食べすぎと時の対処方法についてですが、
1、次の日にもずるずる続かないこと
食べすぎていても体重が増えない方もしくは減る方もいます。
だからといって次の日もその次の日も食べ過ぎしまうとどんどん長く続いてしまうと中世脂肪に変わりどんどん体重が増えていきます。

2、食べすぎてしまった原因を見つける
なぜ食事が乱れてしまってしまうのか?の原因を見つける一つがあると思います。
自分の意思で食事に慣れてきたからこの日は食べると思って食べるのは別になりますがなぜか食べてしまった場合は今の食生活を見直すことがありますし、普段の生活も見直す必要があります。
私の経験では、極度な糖質制限などの食事制限が原因にあると思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

🔥パーソナルトレーニング受付中🔥

男性、女性関わらず受付しております。

お問い合わせなどもお待ちしております。

料金形態


回数券4回 ¥20,000

回数券8回  ¥38,000


低価格で高品質のトレーニングを提供させて頂きます。


InstagramのDMにて『体験』と送ってください。


https://www.instagram.com/personal.2222/

食べ過ぎの次の日体重増加は気にしなくてもいいのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ