NEW

トレーニングのモチベーションを高めてくれる言葉

【この記事のキーワード】

,

 前回は、「太らない人がやっている大切な生活習慣」についてお話しましたが、朝起きてから、すぐにトレーニングするのは最初は結構ハードルが高いですよね。

「今日はしんどいな〜」
「眠いな〜」
「今日はトレーニング休んでもいっかな〜」

 自分に負けそうになった時、私はトレーニングしなかった1日とトレーニングをした自分の1日を想像するようにしています。

 トレーニングをすると決めていた日にトレーニングをしないと1日の仕事のパフォーマンスが下がってしまうことが多いですし、「今日はやらなかったなぁ…」と思いながら過ごすのが嫌なので、思い切って着替え始めてしまいます。

 着替え始めたら、もう「勝ち」です(笑)。

 そして、今日は自分を奮い立たせてくれる名言のうち、いくつかをご紹介したいと思います。

 

「勝つ、勝つ、そして勝つ」(サッカー元日本代表 三都主・アレサンドロ選手)

「喜びは苦しみを超えて」(発信元不明)

「真のトレーニングとはやめたいと思った時から始まる」(Ronnie Coleman)

「止めれば無に還る まさに筋トレとは人生である」(発信元不明)

 今日からまた1習慣お互いに、良いトレーニングを積み重ねましょう!!

トレーニングのモチベーションを高めてくれる言葉のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ