NEW

あっという間にパンプアップできるツールとは?

【この記事のキーワード】

, ,

 イナーシャーウェーブは、日本ではトレーニングに励む方々のほとんどがまだ使ったことがないトレーニングツールだと思います。

 見た目からバトルロープと思われがちですが、バトルロープではありません。

 

チューブを引き付けながら振る

 皆さんご存知のバトルロープは綱を振りますが、イナーシャーウェーブは専用のチューブを引き付けながら振っていくので、常に引き付けるプル系の筋力が求められます。

 バトルロープは綱自体の重さの負荷は掛かりますが、引き付ける負荷が掛かるわけではありません。

 

筋力や体力に合わせて負荷を変えられる

 バトルロープは綱の重さそのものが負荷になるので太くて重い綱では初心者や女性には重すぎてできず、細くて軽めの綱だと筋力のある男性やアスリートには物足りません。

 だからと言って、かさ張るバトルロープを何種類も持つのも現実的ではありません。

 その点、イナーシャーウェーブはチューブの太さに種類はありません。

 アスリートも初心者もご年配の方も、同じチューブを使います。

「それでは物足りなかったりキツ過ぎたりするのでは?」

 と思われるかもしれません。

 そこがイナーシャーウェーブの優れたところなのですが、チューブなので立ち位置を変えることでチューブの抵抗が調整でき、さらに振るぺースを上げればそれだけ張力、遠心力も掛かり負荷を高められます。

 チューブは基本2本1組で使いますが、1本だけでも行えるので、ご年配の方や小学生低学年のお子様でも楽しくエクササイズ出来ます。

 トップアスリートからシニアの方やお子様まで使える素晴らしいツールです。

 

全力だと数十秒で筋肉パンパンに

 イナーシャーウェーブは全力で行うと数十秒が精一杯です。

 筋力アップや無酸素運動として最大酸素摂取量の向上を図りたい場合は短めのセットで、

 筋持久力向上や有酸素運動としてのスタミナ強化、カロリー消費を高めたい場合はペースを落として数分のセットという感じで目的に合わせて使い分けられます。

 広背筋、上腕二頭筋、三頭筋、大胸筋や、更にボディバランス、体幹も求められるので腹筋群等全身に効きが繋がります。

 横向きの動作やスクワットジャンプを加えて下半身への刺激を高める等動作のバリエーションも豊富で全身のトレーニングになります。

 今回は全力で行う動画をお見せします。

 筋肉パンパンにパンプアップし息も上がりヘロヘロになります笑

 

 イナーシャーウェーブはInertia Wave Japan でのみご購入可能です。

https://www.inertiawavejp.com 

クーポンコード
NORIYUKIGETWAVEJP 

で2000円オフになります。

 当方公認トレーナーとしてチーム指導、グループレッスン、全国出張可能です!

あっという間にパンプアップできるツールとは?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ