NEW

肩凝ってますねビジネスに騙されないで

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、肩凝ってますねビジネスに騙されないでについて書かせて頂きます。

例えば、整体に行った時に

【お客様、肩凝ってますね〜】

って言われたことないですか?

僕も何度か経験してます。

その時に、確かに肩こりあるんだよな〜って少なからず肩こりを感じている人は思うはずです。 

ただ、これは対して肩が硬くない人にも使う、またリピートしてもらうための常套句として使っている整体もあるということを覚えておいて下さい。

そもそも肩が硬いから肩こりがあるという考え自体が僕の中では微妙だと思っています。

例えば、お客様の中には肩が硬くても全然肩こりを感じていない人もいますし、逆に肩が柔らかくても肩こりがひどいと感じている人もいます。

つまり、肩が硬い=肩こりがあるというわけではないのです。

これは、脳機能、自律神経、ストレスなど様々な要因が関係して肩こりを誘発しているからです。

何が言いたいかというと、肩が硬いから整体でほぐすでは治らないことが多いというわけです。

一時的に良くなることはありますが、根本を考えるともっと他のアプローチが必要になります。

根本的な解決のためには、高い費用を払ってでもトップクラスのの整体師やトレーナーに頼ることをおすすめします。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

肩凝ってますねビジネスに騙されないでのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ