NEW

まだ間に合う! 「ふるさと納税」トレーニー向けおすすめ返礼品 

 今年も残り2週間を切り、ふるさと納税の寄付の申し込み期限が近づいてきました。

 ふるさと納税とは、生まれ故郷や全国各地の応援したい自治体に寄付できる制度。手続きをすると、寄付金のうち2000円を超える部分については、所得税の還付、住民税の控除が受けられます。自分で寄付金の使い道を指定でき、地域の名産品などのお礼の品もいただける魅力的な仕組みです。

 最近はプロテインをはじめ、トレーニーにとって必須の返礼品を用意してくれている自治体がたくさんあるので、これを利用しない手はありません。そこで今回は、編集部おすすめの返礼品をピックアップしてみました。

 

プロテイン

DNSプロテインホエイ100 プレミアムチョコレート風味 いわきFC限定パッケージ
自治体:福島県いわき市
寄付金額:1万5000円

地元いわきFC限定パッケージ。毎年恒例です。


IZMOプロテイン[健]セット

自治体:島根県雲南市
寄付金額:10000円~

知る人ぞ知る、国内メーカーのプロテイン。返礼率の高さはプロテインの中でNo.1!

 

プロテイン入り くるみゆべし3パック

自治体:岩手県北上市
寄付金額:5000円

地元の銘菓「くるみゆべし」とプロテイン5,000mgが融合した業界初スイーツ。競技やトレーニングの後におすすめ。

 

鶏ささみ・むね肉

唐津市産 若鳥むね肉ささみ合計8Kgセット

自治体:佐賀県唐津市
寄付金額:13000円

おいしい水と豊かな自然に囲まれた開放鶏舎で育てられた良質な鶏肉。くさみがなく、鶏肉本来のうまみが引き出されているそう。還元率は74.2%。

 

●11−E プロフィットささみプロテインバーセット

自治体:茨城県小美玉市
寄付金額:14000円

1本で11gのたんぱく質が摂れるプロテインバー。コンソメ、ペッパー、レモン各10本の計30本セット。

 

[高知原産]土佐鴨4種お試しセット

自治体:高知県芸西村
寄付金額:15000円

佐鴨(合鴨)は栄養価も高く、鉄分は鶏肉の6倍、豚肉の4倍、牛肉の2倍(日本食品検査所調べ)含まれており、不飽和脂肪酸も多量に含まれているそう。

 

馬肉

馬刺し復興福袋 6種類セット 500g 

自治体:熊本県益城町
寄付金額:10000円

赤身、馬肉タタキ、馬刺しユッケ、馬肉生ネギトロ、二タエゴスライス、コウネスライスの6種類の馬刺しの味が楽しめるセット。馬肉は低カロリー・低脂質で、ミネラルも豊富な食材で、ダイエットにも最適な食材です。還元率は89.6%でお得。

 

 

馬肉入り手作りハンバーグ(150g×15個)

自治体:熊本県長洲町
寄付金額:10000円

生肉が苦手な方には、こちらがおすすめ。九州産和牛と馬肉をブレンドし、 特性ダレを練り込んだ逸品。

 

●馬肉フレーク

自治体:熊本県高森町
寄付金額:10000円

ほかほかのごはんにのせて、しょうゆをかけるだけ。たまご、ネギ、なっとう、海苔などをトッピングするのもおすすめ。

 

その他

●[筋肉を愛する方向け]たんぱく質強化定期便 マッスルゲインプラス

自治体:鹿児島県志布志市
寄付金額:100万円

こちらは、鹿児島産の牛・豚・鶏肉各15Pが、7カ月間定期便で送られてくるそう。ちなみに、鹿児島県産黒毛和牛赤身肉250g×30日分が7カ月間定期便(同額)というタイプもあり。これで100万円は安い…?

***

 いかがでしたか? これ以外にもさまざまな返礼品があるので、ぜひチェックしてみてください。

 

まだ間に合う! 「ふるさと納税」トレーニー向けおすすめ返礼品 のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ