NEW

バルクアップにおすすめの食事

【この記事のキーワード】

今回はバルクアップにおすすめ炭水化物を紹介します!


私は痩せ型で体重は増やしたいクライアントも多いですが、バルクアップといっても脂肪は極力つけずに体重を増やして行きたいですよね。


バルクアップには炭水化物摂取はマストです。


しかし白米やうどんなどの高GIの食材を食べまくっても脂肪ばかりついてしまう可能性も…


脂肪をなるべくつけずに筋肉を増やしていく方法をリーンバルクアップと言うのですが、


そんな人達に効率よくリーンバルクアップできるようなオススメの食事を紹介します。

 

 

・全粒粉パスタ

全粒粉パスタは低GIで食物繊維も多く、麺類なので食の細い人でも量がとれます。

パスタだけで1人前タンパク質12g程度含まれているのでこれは結構助かります。


しかもパスタは米よりコスパが良いです。


ケチャップ系のソースだと脂質が低い事が多いのでオススメです。 

ミートソースとかナポリタンとか。


もちろん減量にも使えるのでボディメイクの強い味方になってくれます!

 

 

・寿司

炭水化物+タンパク質になるのですが、バルクアップには寿司はとてもオススメです。

酢飯は白米よりお酢が含まれている分GI値が低くなりますし、鯖やサーモンのようなネタにはオメガ3が多く含まれており、このオメガ3は筋肥大には効果的です。

筋肉に必要な栄養素が全て取れると言っても過言ではありません。


外食に迷ったら回転寿司にしてみたり、

スーパーのお惣菜コーナーでお寿司が安くなっていればぜひ選択肢にお寿司を加えてみてください!


ちなみに私はバルクアップの時期なるとお寿司は週3回くらい食べています。

(食費やばい)

───────────────────

リーンバルクアップはとても難しく、食事の管理が大変になります。

ただ好き放題たくさん食べていいという訳ではありません。


アイスやお菓子などで増えた体重の大半は脂肪だと思った方が良いでしょう。


今回紹介したような美味しいけど筋肉には良い食事を続けていくのがポイントです。
 

 

バルクアップにおすすめの食事のページです。筋トレしようぜ!は、食事、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ