NEW

食品表示の闇

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、食品表示の闇について書かせて頂きます。

先日商業施設の雑貨屋に行った時に、とあるチョコレートが販売されているのを見つけました。

そのチョコレートは、タンパク質が1500mg入っているというよな内容を謳っていて、マッチョチョコのようなネーミングで販売されていました。

1500mgだと1.5gのタンパク質が入っていることになります。

1.5gがどれくらいかと言うと、卵1個あたり6gなので約4分の1相当になります。

つまり、全然タンパク質が入っていないということですね‥。

たた、1500mgという表示だと多く感じますよね?

これが、表示の闇ですね。

ただ、商品の性能を誇張して販売するのも立派な販売戦略なので、そこに対して批判をする気はありません。

なので、その表示に惑わされずに自分自身で見極められる力を身につけましょう。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

__________________ 

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

食品表示の闇のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ